節電にご協力をお願いします。

日頃当たり前のように使用されている「電気」ですが・・・

頻繁に電源の「入・切」を行う時点で発電消費が多く、近年では地球環境を守ろうとまで言われている世間になっております。

今回は、オフィスなどで使用して頂けるような注意喚起の掲示物を作成させて頂きました。

最近では、出先で様々な場面で「節電」を促す掲示物を自分でも目にしています。

自分でも作成してみようと思いましたので、皆様にご覧いただければと思います。

節電は目には見えないですが環境保護に直結します。電力の多くは化石燃料を利用して発電されているため、節電を実施することで二酸化炭素の排出を抑え、地球温暖化の進行を防ぐことができます。

皆様に様々な場面で、ご使用いただければ幸いです。

 

関連記事

  1. 私たちが、お伺いいたします

  2. 現場での教訓

  3. 食品ロスの削減推進

  4. 残業ゼロ運動を実施しましょう

  5. 働き方改革とやりがい

  6. 2026年 4月1日 施行 自転車交通違反厳罰化