楽しい買い物時間での落とし穴・・・「落とし物・迷子」

大型ショッピングモールでの、落とし物は現状どのくらいあるのでしょうか?

 一ヶ月で「数百~数千件」とも言われています。

落とした時間帯も場所も様々ですし、落とし物をした本人は日々の生活にも精神的苦痛に追い込まれますし・・・

「あれ? 落としてしまった・・・」

と気付いてからが大変です。記憶をたどり電話で

「敷地のどこですか? 売り場はどこですか? 何階ですか? 店の名前はお分かりですか?」というように

インフォメーションに問い合わせした時に矢継ぎ早に聞かれることですが・・・

当然、即座には応えられません。

大概、「あれを買いに行ったのは覚えているけど・・・なんで落としたのかが分からない」

誰でも家を出るときには「戸締り・持っていくモノ」の確認はするのですが、

いざ目的地に着くと目に入ってくる光景の全てが新鮮で楽しい感情が勝ってしま警戒心は薄れてしまうので落とし物をしても気が付かないのです。

挙句の果てには「自分が迷子」になってしまいます。

楽しい時間を過ごせるように、持ち物管理もしっかりしましょうね!

関連記事

  1. いじめの代償 ②

  2. KYT(危険予知トレーニング)&KYK(危険予知活…

  3. 倉庫内作業での「ミス・事故」防止

  4. ポイ捨ては深刻な環境問題

  5. いじめの代償 ①

  6. リスクアセスメント